GetGemsを素直にお勧めできない理由

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

主に報酬の仕組みなんですが、それを言っちゃうと楽天傘下のViberだってつい最近まで楽天ポイントの椀飯振る舞いしてたじゃないかってぶっちゃけ思うのですが、まあそれでもあくまでGetGemsはコミュニケーションソフトウエアな訳なんですよね?
その割に、報酬の方が重きを置かれて紹介されている感がね……

もちろん、そうでない利用者も多くいるのだとは思うのですが、アプリから吐き出すtwitterなどに投稿されるデフォルトメッセージはというと、

GetGemsアプリでチャットしませんか?私も使ってみて気に入っています!毎日報酬を得られて、報酬はアプリ内からスターバックス、アマゾン、アップルなどのギフトカードを購入に利用できます

というのは、ちょっとコミュニケーションを取りたいだけの人に送るのには気が引けます。少なくとも私個人は。

もっとも、TelegramがベースでTelegramとのやりとりも可能なようですから、Telegramの方を薦めてみるという手もあるんでしょうが、一般生活上を考えると、おごったりおごられたりだけでなく、割り勘というのもザラにあるでしょうしメッセンジャーソフトに通貨といううか簡易的な決済機能って悪くないと思うんですよね。

というより、万が一お金に釣られただけだったりすると、チャットもその内容に傾斜しそうですし、ほんとにコミュニケーションを継続できるのかな?という邪念?が頭の中にある訳です。お互い「使うつもりだったところに、オマケがついてた。ラッキー」って感覚であればなんら問題はないのですが。

そうは言いながらも、登録はしてみてるんですよね。トークする相手がいませんけど。

こんなブログを読んで、何故か使ってみたくなった人がいらっしゃいましたら以下のリンクからどうぞ。
http://r.getgems.org/m/KmlXVu1hHx

コメント

タイトルとURLをコピーしました