クラウドマイニングのCEX.IOさんとこのプールがlitecoin対応らしい。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

クラウドマイニングに関してはComing Soonらしいけど、マイニングをする環境を保有している人はそのプールでマイニングをはじめる事が可能らしい。(CEX.IOの中の人曰く)ベータ版だけど好調(意訳)との事だけど、ベータ版なのでその覚悟はしてた方がいいのかも。

CEX.IOさんのとこのプールはghash.ioという、ビットコインマイニングでは有名っていうか、マイニングのシェアとしては一番だそうで、その為にググってみると、クラウドマイニングというとCEX.IOさんを紹介されている所が多いようなのだけど、技術上の諸処の問題(一定規模以上になってしまうとbitcoinネットワーク的に問題らしい)で、CEX.IOさん自身もそうならない色んな試みをやろうとしていたようだし、利用者の中にも外の場所を探そうと試みている人はいる様子の昨今でしたので、割とビッグニュースでした。個人的に。

CEX.IOさんの特徴としてはGHSという「マイニング能力」を購入すると、あとはマイニングしたビットコインから10%のシステム料が徴収される以外は(サービスが無くならない限りは)ずっとマイニングし続けてくれるという点です。しかもそのGHSはいつでも売却できるので、「もういらない」と思えば全部売却してビットコインに戻す事ができます。今(2014/3/12現在)絶賛値下がり中ですが。
その手のサービスがいくつか出てきましたから珍しい事ではないのですが、やっぱり大手だってイメージは大きいようで長らく高めの価格で推移していましたが、最近はいろんな意味で値段が落ち着いてきているようです。

再度値動きが始まるとしたら、今が手頃なチャンスだと思うのですが、その手の予想で私が当てた事自体が少ないので、ビットコインやネームコインが余っている人は預けるつもりで試してみてはどうでしょうか。
特にビットコインは国内の安定した換金拠点ができるまでちょっと時間かかりそうですし。
CEX.IO

コメント

タイトルとURLをコピーしました