以前紹介していたBit-Mining.Coのサービスが止まってます。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

接続ができなくなったり、告知があってからもう2日近く経ってるのに、その手の話が出てこねえ所みると、放置してるな?
と思われたかもしれませんが、実際数日アカウントを覗いていませんでした。

大変な事になってたようです。

Re: [ANN] Bit-Mining.Co -BTC & LTC Mining Services.(2014/4/20)

(意訳)Bit-Minersのみなさんこんにちは,

既に皆様ご存じかも知れませんが、私達はこの数日厳しい攻撃を受けてきました。私達はこの攻撃からの被害を軽減する為に、サイトを休止しています。
私達は、サイトをフルパワーで復旧する為に力を尽くしています。私達は皆様の不満が高まっている事を認識しておりますが、私達は、サイトを修復して、再度私達のサイトから最近のような多くのトラブルが起こる事のないように、侵入など様々のトラブルから防ぐ為の様々な手立てを打ちますので、もう少しお待ち頂けますようお願い申し上げます。
私達のEメールアカウントにつきましても、影響を受けており、非常に申し訳ございませんが、support@, admin@ or contact@bit-miningからのご連絡につきましては、無視をして下さい。
これらのEメールアカウントからの攻撃や誤解を招くような電子メールを受け取ったユーザーの皆様にお詫び申し上げます。私達は、皆様に無礼を働く事になりますが、そうしないとこの穴を塞ぐ事はできません。
私達は、この問題を解決する為に更新をし続けます。

判らない単語は辞書を引くことすらもせず、前後から「こんな感じかな」で書いてます。ので多分、真面目に翻訳したら違う翻訳結果になりそうですが(^^;;
大体の意味合いはこんな感じだと思いますが、思いっきりミスをしてる可能性がありますので、必ず原文(ビットコイントーク)をご確認下さい。

何日か重かったのそのせいだったんだ?と、まるでヒトゴトのように思っている最中ですが、詳細は続報を待たないと分からないものの、サポートのメールごと乗っ取られたという事は、万が一の事を考えて、(昨今対応されている方が多いかと思いますが、)もう一度よそで同じパスワードを利用されていないかご確認下さい。万が一同じパスワードを利用されているのでしたら変更された方がいいでしょう。
(セキュリティー上の関係で、「同じパスワードは使うな」と言われて久しいですので、今更なにをいってるんだと思っている方もいるかもしれませんけどね……)

このような理由のようなので、メールで「復旧しました」という通知が来ることは微妙でしょうから、同社のツイッターアカウント(閉鎖?)や、同社のフェイスブックアカウントを定期的にご覧になって確認される事をお勧めします。

このような報告をちゃんとされているサイトですので、突然ドロンと消える事はないとは思うのですが、サービスそのものは消えないにしても「預けていたものが無くなった」などの可能性は、覚悟しておいて下さい。
できれば「申し訳ございませんでした」って、通常運用に戻ってることを願いたいです。
(4/28 16:35追記:他の事情が絡んでいるのかもしれませんが、あれから1週間近く続報がないところからみると、このまま復活しない覚悟もしておいた方がいいかもしれませんね……。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました